a1600_000289.jpg

クレジットカードには、マイレージサービスが特典として付帯することがあります。クレジットカードで買い物をするとマイルが貯まるというものです。元々常連客を航空会社が囲い込むために作ったサービスが、マイレージだそうです。空席を利用して常連客を、航空機の多くは空席があるため、増加させようとしたといいます。

このマイレージを、航空会社から購入しているのが、クレジットカード会社です。上限があるのが、ポイントをクレジットカードでためてマイルに移行させる場合です。クレジットカードを選ぶ時に、マイル特典を考慮に入れるのであれば、移行上限を調べておく必要があるでしょう。クレジットカードのマイル特典にはそれぞれマイル還元率があります。クレジットカードの中で還元率の高いものを使えば、マイルが順調に毎日の買い物で貯まるでしょう。

マイルを積極的に溜めていきたいならば、マイル特典の追加ボーナスをクレジットカードの特約店を利用してもらうようするのがおすすめです。クレジットカードをコンビニやスーパーのちょっとした買い物やEdyのチャージなどに使うことで、マイルを溜めることが効率的にできるでしょう。飛行機で楽しくお得な旅行をするためにも、どんどんクレジットカードの特典を有効活用しましょう。